スマホが故障したから修理にだした結果

スポンサーリンク

使っていたDoCoMoのXperia XZ Premiumが故障しました

朝起きたら画面がつかないのでドコモショップに持ち込みしました

スポンサーリンク

ドコモショップからの提案

ドコモショップで提案されたのは

  • 修理
  • 端末の交換

修理はケータイ補償サービスに加入していたので上限3000円
端末の交換は同様にケータイ補償サービスに加入しているので7500円で交換可能

修理はドコモショップで代替端末をお借りして、修理に出す。期間は2~4週間以内
端末の交換はリフレッシュ品が数日で届くので故障端末を送り返す。
リフレッシュ品が届くまで代替端末をレンタル可能。

安いけど期間が長い修理

交換なのですぐ原状復帰できるけど費用が高い端末の交換

悩んだ末に修理を選ぶことにしました

修理を出すときに提案されたこと

修理を出す際にドコモショップの方から電池を交換するか聞かれました。

お言葉に甘えて電池交換をお願いし、可能な範囲で修理交換出来るところは交換してもらうようお願いしました。

修理から帰ってきた結果

約2週間待った結果、端末が無事修理されて帰ってきました。

修理項目は全部で6項目

過去にも修理に出したことがありますが、こんなに項目数が多かったことはありませんでした。

ちょっとびっくりです

具体的に内容を確認すると

  • 故障自体の修理が2か所(基板2種類)
  • ケース(フロント・リア・サイド)の交換
  • 電池の交換

この中で電池交換については

間違いなくドコモショップの方からの提案のお陰ですね

ドコモショップさんありがとう!!!

ケース(フロント・リア・サイド)の交換については

修理内容に「整備要望のために、フロント・リア・サイドケースを交換しました」的な事が書いてあるので可能な範囲で修理交換可能なところを、伝えた事を依頼して貰えたお陰ですね

ものすごくありがたいです

これはもうリフレッシュ品に近い状態なのではないでしょうか?

ドコモショップさんありがとう。ドコモの人たちありがとう!

過去最高に気に入っている端末だったので嬉しいです。

今回は故障まで1年5か月と短めでしたが

今度は2年くらい持つと…いいんだけどなぁ

本当に気に入った端末なので

部品などが尽きて修理・交換が不能になるまで使いつぶしたいです

みんなも修理に出すときに電池交換と可能な範囲の整備をお願いすると幸せになるの…かも?

実際は月額500円払っているので今までの支払いは8500円+3000円の修理代

11500円の修理と思うと少しドキッとしますね

それでも十分安いのですが。

補償はいっててよかったー


お金
スポンサーリンク
スポンサーリンク
みかんをフォローする
のんびり生活