DWE ベッドタイムレビューをひたすら毎日つかった結果

スポンサーリンク

久しぶりの更新です、こんにちは!

育休があけて仕事復帰したのですが思いのほか忙しい…!!!

そんな中でも欠かさずDWEしてます!

スポンサーリンク

8か月のあいだ毎晩ベッドタイムレビューを使ってみた結果

長女が2歳8か月、次女が1歳2か月になりました

寝る時間になったら部屋を暗くしてベッドタイムレビューをスマホから流しています

結論から書いちゃいますと

  • 子ども側から「ねるときの、おんがくー!!かけてーー!!」とせがまれる
  • 寝る時に違う曲を流すと怒りだす(笑)
  • 20分未満で寝るようになった

ベッドタイムレビューが習慣になるまで

4か月前に記事を書いた後からどんどん寝かし付けが楽になっていきました

およそ5か月ほどで「ベッドタイムレビュー=寝る」という習慣がしっかり身に付いたようです

個人的にはたまにはクラシックとか他のものを聞きたいのですが

まさかの長女が許可してくれません

こっそりショパンの曲流したらめっちゃ怒られました(笑)

ベッドタイムレビューの効果は?

正直わからない、が本音です(ごめん)

あ、これは「DWEに効果がない」って意味じゃないよ!

長女(2歳8か月)は「英語でしゃべったり、踊ったりする」

次女(1歳2か月)は「簡単な英語で声かけて理解しているそぶりをする」

むしろDWE(とWWK)のおかげで英語力はメキメキ上がってます

でも「ベッドタイムレビューのお陰で英語力上がってるの?」

と聞かれたらベッドタイムレビュー以外にも毎日DVD1本も見ているので

「どっちのおかげ?」と聞かれても答えられません

ベッドタイムレビューは「DWEを習慣にしてDWE忘れない」という役割ではめっちゃ効果てきめんです

実は長女がDWEよりWWKやPeppaPigがいい!!とDWEのDVDから離れた時期があったのですが

自然とDWEのDVDをまた見たがるようになりました

これはベッドタイムレビューの効果が大きいと思っています

これからもベッドタイムレビュー続けてみようとおもいます!

コメント