DWE初めて1年8か月、WWKは2年11か月になりました

スポンサーリンク

お久しぶりです。

3歳になった長女が”Which one do yo like?” “What’s your name?” など英語で質問をしてくるようになりました。

前までは”What’s this?”くらいしか聞けなかったのに大進歩です!!

あとは歌って踊ってが楽しい時期が来たみたいです。

映像に合わせて踊ったり声に出して歌ったり♪

それを1歳の次女も真似っこするので相乗効果が!!

年末に「しまじろう英語コンサート」に参戦したのですが

そこから次女のMimi熱が激しい!

寝る時はMimiのぬいぐるみ抱っこして寝て、朝起きて第一声が「Mimi~!!」と探し始めます(笑)

おかげで英語のインプットが加速したように見えます。

2人で”twinkle twinkle little star~♪”とフルで歌えるのを見て感動です。

成長を感じる日々です。

あ、そういえば長女がDWEを嫌がる理由が解りました。

シングアロングに飽きていたようです

ストレートプレイを使うようになったら逆に「すとれーとぷれい!!みるの!!!」とリクエストして貰えるようになりました。

DWEが嫌でなくなると自然に避けられていたマジックペンも使ってくれるようになりました。

あ~~今まで無理強いしてごめんよぅ…

さてさてそんな大絶賛に見える英語教育です!!!

コロナ禍のせいで各種イベントに行けなくてモヤモヤ~~!早く明るい日が来ますように!!

実は母的には英語教育スランプ中。

それには深い深い事情がありまして。。

ある時に突然ipadとスマホで連携がとれなくなってキャストチャットもGoGoLiveもできなくなってしまったのです涙

貴重なアウトプットの場が!!

ということで

惰性で保育園の登園中ではDWEとWWKの音楽を聞かせて…

毎日1枚DVDを見せている日々が続いています。

寝る前に読む1冊の絵本で英語をもってくることもあります。

残念ながら本当にそれだけ。

本人たちの自主性により今の成長があります!!

母なにもしてない!!

書いてて改めて「まじかー…」ってなりました

あかんあかん対策考えねば!!

実は寝る時に大活躍していた「ベッドタイムレビュー」

残念ながら使わなくなりました

私が体調を崩していた時期がありまして

その期間は夫が頑張って子供たちの寝かしつけをしてくれました。

夫はベッドタイムレビューを使わなかったので…

2週間ぶりにベッドタイムレビューをかけたら子供たちのテンションがあがるようになりました。

寝てください!!!

ということで、ベッドタイムレビューをしばらく封印しております。

とほほ…

はっ!

そうだベネッセ様!!

しまじろう英語コンサートでMimiグッズがあったのが最高に良かったのでまた出してください!!!

また全部買います(