DWE フルリニューアル前と後 実際に両方使っている感想

スポンサーリンク

DWEをフルリニューアルした翌日にアドバイザーさんに来ていただいて契約して1年以上たちました

わーあっという間!

当時は中古ユーザーで既にプレイアロング・シングアロング・トークアロング(Q&Aカード付)・メインプログラムと購入していたので「ほぼ全部中古で持ってるやん!」という状態でした。

正規購入から1年以上たっているにも関わらず「まだフルリニューアル以前のCD音源で聞いています」

CDをPCに取り込むのがめんどくさくって(笑)

実際にCD音源だけですが、フルリニューアル前後の両方を使っている感想を書いてみたいと思います

スポンサーリンク

結論から言っちゃうと…

2歳半の娘でも「音が違うことに気付いている!

でも、いまのところ嫌がられることはないです

実際に1年以上使ってみて

  • 家で見る映像はフルリニューアル版のBD(ブルーレイ)
  • かけ流し(保育園の送迎時)はフルリニューアル以前のCD

こんな感じで取り組みしていた我が家。

そんなある日、感染症(新型コロナウイルス) が流行してしまいました

保育園がなかったので自然とかけ流し時間が減りました。

巣ごもり中は毎日1枚のブルーレイなどのDWE映像をみて細々と取り組みを続けました。

感染症が落ち着いて保育園が再開!

久しぶりの保育園に登園しようと車でフルリニューアル以前のCD音楽を流した時に

長女が突然言い始めたんです。

「これちがう」

なんのことか解らず「なにがちがうの?」と聞いてみると

「おとがちがう。これ、ちがう!」と返事が。

そこでやっと「そういえばフルリニューアル前の音源だった!」と気づきました

違うと言いつつも普通に「ABC~♪」などと謳っているので問題はなさそう?

私個人的にはどっちも好きでアレンジ違い?的な扱いなので、このままでいきたい気分ですけど

本音は音源取り込み直しがめんどくさい(笑)

でも、一度音源の違いに気付いてから「あ!またちがうおんがく!」と車に乗るたびにツッコまれるようになってしまいました。

毎回ツッコまれるくらいなら音源統一のほうがいいのかな?

どうなのかな…CD取り込みがんばっちゃう??(笑)

DWE中古で購入するならどっちがオススメか

声が聞き取りやすいのはフルリニューアル版だと個人的には感じます。

英語耳レベルが低い私でもフルリニューアル版なら聞き取れる。という時が多々あります。

フルリニューアル前の方が音楽自体に電子的な音が少なくて好きです。

ミッキーたちの声も違うので、新旧どちらでメインプログラムまで一式揃えるを考えて購入したほうが良さそうです。

統一しなくてもたぶん成果はでます、うちも大丈夫だったし(笑)

子どもの耳ならどちらの音源でも英語耳は作れそうです

お試しで聞いてみたいだけなら値落ちしている古いCDで大丈夫です。フルリニューアル前後とかじゃなくてもーっと古い年代のものでかけ流し効果は十分ありますよ!

他のおススメ記事