洗濯乾燥機を使う家の食事スタイはウルトラビブ一択だと思う

スポンサーリンク

長女の離乳食の最初から使っているスタイなんですが、
ほんまめっちゃ良いからみんなに使ってほしい

スポンサーリンク

食事用のスタイはビベッタ社のウルトラビブを買うと良いと思う

めっちゃ推してる食事用スタイが
ビベッタっていうイギリスの会社が作ったスタイなんだけど、
ウェットスーツの素材で出来てるヤツなんですよ

何が良いって洗濯乾燥機OKなとこ!(タイトルで既に言うとるやん)

むしろ公式が乾燥機を推奨

乾燥機にかけたら更に殺菌効果があるんだぜ☆

とかいう意味不明っぷり(ものすごく褒めてます)

 

乾燥機OKなスタイでも実際に乾燥機にかけるとすぐヘタるのが多い中

推奨するくらいの品だけあってヘタりがほぼないです

 

このビベッタのウルトラビブは

普通は「乾燥機?不可だよ!」とかが当たり前な世の中でレアな食事用のスタイなんです!

いよっ!変態商品!(最高に褒めてます)

洗濯乾燥機対応の丈夫さだけじゃなくて、速乾性がすごい

ズボラな私的には乾燥機ドーーンで終わらせたい日もあるんですよ

いや、ほら。

花粉症で外に干せなかったりする時だってあるじゃないですか

あと天気が悪い日が続いたり、ね?(必死な言い訳)

そんなあなたの味方の食事用スタイです☆

 

ちなみに普通に洗濯機で洗濯だけしてから外干し・部屋干ししても乾き早いです

むしろ全洗濯物でも速乾する筆頭なので洗濯時は扱い雑にされています(ごめんな)

実際に外干し>>洗濯乾燥機>部屋干し>浴室乾燥くらいの頻度で乾燥させてますが

生臭くなったことは一度もありません

(むしろズボラで使ってそのまま2日放置してから洗濯しても全く問題なかったなんて言えない

デザインとか値段とか

インスタ映え系な派手さはないけどデザインも割と豊富で可愛いです

新しいデザインも追加されてて
前に3枚買った時から1年たってないのに5種類も柄増えてた。
しかも増えた5種類のうち2種類はNEWの文字がないくらいのスピードで増えてるらしい

店頭では量販店では見ないけどベビー用品のセレクトショップ的なお店で見かけるオシャレさ

通販ではAmazonでも楽天でもいっぱい出てきます。

私が購入した時は柄有りのタイプで1枚1400円弱くらい。

柄なしのシンプルなタイプは1000円強からあります

 

ちなみに保育園(平日の昼食のみ)は100円均一のビニールスタイを使っていますが

まだ利用し始めて1か月弱ですが3枚がお亡くなりになりました

※保育園はビニール素材指定なのです

自宅で使っているビベッタのスタイは3枚ありますが

保育園利用前まで3食、先月の保育園利用開始からは2食で約11か月使っていますが

へたりはほぼ感じないレベルです

現時点でこのウルトラビブはかびとか臭いとは全くの無縁です

100円均一の様にマメに新品を買って清潔さを保つ
最初に少しお高いけど乾燥機で除菌しつつ長く使う

どっちもありだとは思います!

でも意外とコスト的には意外とこのビベッタの方が安く…!?

具体的な丈夫さ?について

スプーンですくった物をこぼしちゃった☆くらいなら問題なしで余裕。

すぐ水分は吸収してくれます

コップの飲み物を思いっきり「だばぁー!」とスタイに零したときは

スタイの裏面には染みた事は一度もありません

 

ちなみに購入から11か月

約1年間3枚のスタイで回している程度の使用頻度の我が家

ここ最近は1日3回、毎回コップの水・お茶・牛乳を「だばぁー!」されていますが

一度も裏には染みた事がない耐久っぷり

弱点は?

唯一の欠点は、縫い目!

ポケット部分がちょうど生地の縫い目になっていて

コップの中身を大量に零したときに時間差で縫い目の隙間から零れてきます

※スタイ自体の裏側には一度も染みた事がありません

少量なら縫い目から零れる前にスタイ自体が水分吸ってくれるので問題なしです

本当にコップの半分以上とかだっぱーーーって豪快に零したときくらいです

ちょうど今、娘は豪快に零すのが大好きなので

ここ半月は毎食だっばーー祭り開催しているのですが(なにそれ)

ずぼらな私は飲み物を飲ませる時はキッチンペーパー1枚を念のため用意しておいて

万が一に零したらキッチンペーパーをポケット部分に入れて

スタイの吸収とキッチンペーパーの吸収に水分を分散?させて

縫い目から零れるのを回避しています

普通に零したらキッチンペーパー1枚じゃ到底受けきれない量なのですが

スタイの水分吸収量がすごいので一気に大量な水分でなければ耐えきれるのです

(追記)

1年半の差で2人目が産まれたけど、まだ使ってます。

追加で購入した分も含めて縫い目から漏れることはない感じ。

最初に買った内の1枚だけハズレだったのかも??

ひたすら良いところを羅列してみる

  • 洗濯乾燥機に対応(むしろ推奨)
  • 速乾性が凄くてちょっと零してもすぐ乾く。出先で使いやすい
  • 速乾性が凄いから部屋干しとかでも余裕で乾く
  • 使用期間11か月時点で、今のところ生臭さ・カビと無縁
  • 全然へたってこない丈夫さ
  • そういえばヘビロテしすぎなのに色落ちもしてない
  • 毛羽立つとかないし、吸水性もそんな変わってない気がする
  • 丈夫なのに素材に柔らかさがある
  • 持ち運ぶとき、使い終わった時くるくるっと丸めておける
  • 軽い、かさばらない
  • 食べ物零したときにきれいにポケットに入る良い形
  • そういえば口から零したときにポケット全部入って食べ物零れた事ない気がしてきた
  • 幼児食になってからも零してないわ
  • さりげなくリバーシブルで使える(ポケット利用は片面)

気を付けている事とか思う事を羅列

評判を調べていて黒カビという言葉が沢山出てきた。

実際に使用してみて

吸水性が高いので密閉したところに置く条件下だと他のスタイよりカビが生えやすいと予想してる

でも速乾性もすごいので密閉しない状態で置いておくと良いと思う

ポケットの食べ物キャッチ率が高いから毎回ポケットを元に戻してから洗濯してる

ポケットのカビが多いらしい?からしっかりポケットの食べ物キャッチ側を洗う意味も込めて。

マジックテープは洗濯するときは必ず止めてから回すのが大事

割と丈夫なマジックテープなので洗濯中にマジックテープが外れることはない

逆に言うとマジックテープを止め忘れて洗濯すると他の洗濯ものに全力でくっつきます

不安なら洗濯ネットに入れて洗濯機にGOでいいと思う

洗濯ネットに入れてそのまま洗濯乾燥しても余裕で乾いてます

ちなみに1枚だけ毛玉ができたスタイがあるけれど、

一度マジックテープを止め忘れてウルトラビブ同士がくっついて洗濯された結果できた毛玉

それ以外の生地のヘタレ?劣化?はない

そういえばフチの部分とかよくビロビローってなるイメージあったけど全く劣化してない

カビが怖いなら定期的な乾燥機か天日干しで大丈夫だと思う

毎日牛乳零していても今のところ大丈夫

全力でおすすめしたいけど私の周りはもうスタイ使う時期の人いないから

記事見た誰かの後押しになればいいと思う

ちなみにAma〇onとか楽〇とか通販サイトで

ふっつーに評価それなりにはある商品だから是非見てきてください