クリスマスツリーをディズニー仕様にしてDWEのやる気アップ

スポンサーリンク

1歳の娘に絵本の力で「サンタさん」を理解してもらえました

次に理解してもらうのはクリスマスツリー!

クリスマスツリーは「特別なもの」と理解して貰おうの巻です

スポンサーリンク

まとめると

  • 1歳児に「クリスマスツリー」は特別な木と理解して貰おうと考えました
  • 大好きなもの=ディズニーキャラを「クリスマスツリー」に飾って「特別な木」にしよう!
  • やってみたらDWEのやる気もアップできたよ

実際どんな感じだった?

DWEのおかげでディズニーキャラが大好きな長女!

好きなキャラを飾れば「特別な木」になるのでは?と思い行って来ました

ファミリーマート!!

毎年恒例でディズニーのオーナメントがくじ形式で販売されるのです

本人にくじをひいて当たったものをツリーに飾って特別感をアップ作戦ですDWEキャラクターをひいたらやる気もアップで一石二鳥!?

全部のくじの中で出てこないDWEに全くキャラは5/28(たぶん)

親切な店員さんで1歳の娘が引くことに快諾来て下さいました

「頑張れー!」と店員さんが応援してくださる中で恐る恐るくじを3回ひいた長女さん

  • アラジンのセット(おさるさん・ジャスミン・アラジンのセット→アビー・ジーニー・ジャスミンのセット)
  • アラジンのさる(アビー)
  • アラジンのお姫様(ジャスミン)
ごめんなさい間違えてました!!訂正入れました
アラジンは男の人で青いのは魔法のランプの魔神?でジーニーなのですね!!
そして可愛いおさるさんは「アブー」という名前ですね。覚えました(笑)

アラジン系しか引けてない

しかもちゃっかりボックス当てている

母はアラジンがウィル・スミスってことしか解らない知識

こちらもアラジンじゃなくてジーニーがウィルスミスでしたね……

そもそもDWEにアラジンキャラってどれだけ出てたかまだ覚えてないのですが

入会前に貰ったABCポスターに載っているので多分出てくるのでしょう

結果を夫に見せると再び長女をつれてコンビニに戻っていき……

  • 「魔法の国のアリス」の女王

を引いて戻ってきました(笑)

アリスの女王もABCポスターに載っていますね

長女も「QUEEN!」といって嬉しそう

上手くDWEに繋がりました!

帰宅後にアラジンのお猿さんとポスターの「M」「Monkey」を並べて見せると

「一緒!」と言ってテンションアップしていました

クリスマスツリーも出してきて飾りました

ご飯のときもお風呂にはいる前も「クリスマスツリー!ある!」と指差して何度も教えてくれました

クリスマスツリーに注目させることができました◯

その後、「サンタさん」を理解するのにも大活躍の絵本を読んで……

クリスマスツリーが出てくる場面で「一緒だね」と教えると益々目を輝かせてツリーを見るようになりました

我が家のクリスマスツリーも長女の「特別な木」になれたかな?

ついでに最近冷めかけていたABCポスターにもよく反応するようになりました

大成功です!

コメント