日記■買い出し回数を減らそう大作戦!離乳食の空き瓶と野菜くずでリサイクル(リボベジ)はじめました

スポンサーリンク

コロナウイルスの脅威が迫って怖いですね

実はクラスター発生地のど真ん中にいます。

子どもが疾患持ちなので本当に怖いです

 

そんなわけで!

 

買い物回数を減らすために野菜をリサイクルすることにしました。

長期化すると見越して徐々に本格的な野菜栽培に挑戦する脳内計画がありまして

その足掛かり?としての挑戦です

 

少し調べてみたら野菜くずを捨てずに育てると食べる事ができるそう!

(リボベジというそうです)

 

とりあえず手元にネギがあったので

いつもより長めに根本を切って、残っていた離乳食の空き瓶に挿しておきました

たぶんオイシックスで届いたネギ

 

2本差すと支えあっていい感じ!

でもこんな簡単でいいのかな?(笑)

 

とりあえず食卓のど真ん中に置いてみました。

ご飯を食べる時にちょこんと置かれているネギがちょっとかわいいです

いままで植物に目を向けた事はなかったけど一輪挿しとかで花を置くときれいなんだろうなぁと思いつつ今は実用品(野菜)だけに挑戦します

 

離乳食の空き瓶はまだまだたくさんあるのでとりあえず何でも野菜くずを突っ込んでみようと思います

 

0402

コメント