DWE フルリニューアル後のシングアロング

スポンサーリンク

全てあくまで私の主観です(2019/04/24時点)

間違いなどありましたらご指摘いただけると幸いです

スポンサーリンク

アドバイザーさんから聞いていた変更点

声優・映像の変更(全教材共通)

収録されている曲目の一部変更

収録されている曲の歌詞一部変更

個人的に実際に見つけた・感じた変更点

シングアロングの収録曲について

少しゆっくり発音されていて、聞き取りやすくなりました
特に収録曲の前半に感じました

また全体的に聞いているだけで明るい感じが増しました

シンプルに前までの曲のアレンジ版を聞いてる感じ

声もリズムもテンポも、全部ちょっと違います

前までなかった楽器で演奏されていたりハミング入っていたりとか。

表現が難しいのですが、歌声以外のバックの音が少し賑やかになりました

あと再収録したお陰?で子供の声とか聞きやすくなりました

前までディズニー英語システムでよくきいていた

シンプルで無駄がないからよいとか、そういう良さはグっと減りました

逆に「古い」「つまらない」という感じ。あれが減っていると思います

(私はそこも好きでしたが)

個人的にはよく比較されるワールドワイドキッズ、あれに似ています

聞いていて楽しいので個人的には好きです

明るく楽しく聴けます

子供がもし「もうディズニーやだー!聞きたくないー!」って飽きてる頃だとこのフルリニューアル後を聞かせると「あれ?」って聞いてくれるかも?

ちなみに幼いうちの娘(1歳4か月)は生後3ヶ月から
・生後3ヶ月から約1年間SA系のCDのかけ流し
・ここ1か月で3・4回SAのDVD見た
というインプットの状態でフルリニューアル後のシングアロングCD(ブルー)を聞かせました。

最初無反応だったので駄目かなーと思ったのですが、
大好きなABCソングは最初キョトンとした後に同じ気付いた様子!
手を叩いて歌い始めました

子供はやはり適応能力高いですね

何度か聞かせれば問題なさそうな感触でした

ケース関連

DVDもCDもパッケージが変わっています

またCDケースに関して、
私の手元にあるのが中古なので正確な情報かは分かりませんが、フルリニューアル前のCDケースとは材質が違います

少し柔軟性のあるやわらかい樹脂で、若干白濁色です。




コメント