DWEを購入して約2週間が経過しました

育児・出産
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DWEを購入して約2週間が経過しました

長女 1歳5か月

棚にすべての教材を並べました

今まで中古ユーザーとして教材を使っていました

音楽・映像を見る場所
絵本を見る場所
プレイアロングおもちゃで遊ぶ場所
トークアロングを使う場所

全部ばらばらだったのが、一か所にまとめる事が出来ました。

結果反応が全然違いました

環境作り凄い大事と痛感しました

また全教材の連動を痛感する形になりました

教材の配置は定期的に見直す必要がありそうです

プレイアロング

今までは恐らく一番古い映像と思われるDVDを見ていましたが、正規購入したので最新映像に格上げされました

比較するとやっぱり映像がすごくきれいになりました

唯一フローギーがスマートになったのが気になる

娘は最初から違和感なく?普通に見ていました

大まかな内容自体は一緒ですが細かいセリフや動きが違っていて解りやすくなった気がします

この2週間はPA1~3を3日ずつくらい再生しました

ミッキーメイトで映像を消してBGMとしてブルーレイを流したら映像が映っていないミッキーメイトの前に座り続ける娘

謎の罪悪感が凄いです

フルリニューアル後には絵本が3冊ついてきましたが、これが最高に良いです

絵本をペラペラめくって単語を自分で話す?ようになりました

  • はろ(表紙・最初のページ)
  • かっぷー!(おもちゃのカップ)
  • び!び!(Beeの指人形・絵本)
  • だでっ(パパを指さしながら)
  • まーみっ(ママを指さしながら)
  • あぼ(a boyのページで)
  • べべ(a Babyをゆびさしながら)
  • ばばー(裏表紙に手を振りながら

すばらしいです…これだけで買ってよかったと思えます(大袈裟)

シングアロング

シングアロングはフルリニューアル直前の中古DVDを使っていたのですが、音楽・映像・声が変わったりしても我が家的には特に問題はありませんでした

しいて言えば最初に聞かせたとき、大好きなABCソングで不思議そうな顔でしたが、2回目からいつも通り踊りました

とりあえず安心です

旧シングアロングはアレンジ版扱いで飽きそうなときに活用していこうと思います

この2週間はSA1を3日、SA2を1回みました

CD自体は本人のご要望でPA1を流すことが多かったです

ポスターが予想以上の大きさで張る場所がみつかりません

床に広げてタッチして遊んでいます

いい方法ないか悩みます

トークアロング

トークアロング

これだけは何故か反応が全然違います

前までのトークアロング→全力で無反応

フルリニューアル後のトークアロング→自分で「やぅ(やる)」と言って持ってきます

まだうまく通せることは少ないのですが、30分とかずっとやり続けます

いつまでこのブームが続いてくれるのか心配になるほどです

ついでに一緒に使っているうちにわれわれ親も単語を覚え始めてきました

中古で購入したトークアロングどうしようかな(笑)

DWE本

ミッキーペンで音がなるのが嬉しいようです。

自分で本を持ってきていっぱいタッチしてます

ただ、いろんな絵をタッチしてもページ毎に読み上げるだけなので

他のタッチペン絵本系のようにセリフが変わらないので時々怒ります(笑)

難易度(イエローとか)関係なく開いてくれるのが良い感じです

マジックペンが欲しくなる…

万単位の本とか希少本かよ!!!お高いのに欲しいーーー!!

今後

娘はとにかく楽しんで教材を見ているようなので今はこのままで良いのかな?と思います

親的にはDWEをフル活用するにあたって考えないといけない事も見えてきました

  • シングアロングのポスターをどうしよう問題を解決
  • e-packetの使いどころ
  • FCの1000円のクーポンの扱い
  • 追加購入可能期間でマジックペンを買うのかどうか
  • 中古で購入していたトークアロングの扱い
  • 教材をどう進めるか(記録するか)
  • イベント参加をいつからするか
  • WWK正規&DWE中古→両方正規会員になったが、WWKはどうするのか

悩ましいです





コメント