2歳のクリスマスプレゼントにおままごとキッチンを選んで後悔したこと

スポンサーリンク

プレゼントに定番のおままごとキッチン

スポンサーリンク

そもそも買ったキッチンはどこの何さ

我が家はサンタさんからクリスマスプレゼントとしておままごとキッチンが届いたのです

パパが「自称サンタの助手」として頑張っていました

具体的には定番のIKEAのおままごとキッチン

同時にIKEAのおもちゃ棚を購入して並べたもんだから、おままごとキッチン周りだけインスタ映えしそうな素敵空間が出来上がりました(最高)

なんで後悔したのさ

実際に使うのは長女(2歳なりたて)

で、端的に言うと

身長が小さくて届かない

※ちなみに成長曲線でいうとど真ん中よりちょっと下のほう。

  • 掛けてあるお玉に手が届かなくて怒る(イヤイヤ全盛期)
  • 上にあるオーブンに手が届かなくて怒る(イヤイヤ全盛(ry)
  • 包丁で野菜を切ったら転がってキッチン奥にコロコロ…届かなくなって怒る

めっちゃ怒りながらひたすら1人でおままごとしてる

怒るくせにおままごと好きすぎる問題

たまに怒りに任せて吹っ飛んでくる野菜たちを避けながら「いっそ片付けてしまいたい…」ってな気分になるのにおままごとキッチンって家具みたいにでっかいから隠す場所もないワケ。

むしろ片付けようものなら怒り狂うところまで未来が見える

諦めて自由にさせるしかないですトホホ

逆に良かったことは何さ

  • 気付いたら野菜・果物の名前をいっぱい覚えてる
  • 夕食をつくる時間が近づくと長女から「おかーしゃんはあっち(本物のキッチン)、〇〇はこっち。りょうりつくって?」と催促されるようになる(前までそばにいないと泣いてのに…!!!)
  • 1人遊びがさらに上手になった
  • 実際に人と「物をわける」ことを覚えた

「おかーしゃんにもあげるー」と出来上がった料理をお皿にのせて持ってきてくれる姿は最高にかわいいです!!!!


コメント