DWE初めて2年、WWKを初めて3年3か月になりました

スポンサーリンク

生後3か月からワールドワイドキッズをスタートした娘は3歳半になりました。

この前風が強いときがあって、”Wind is blowing”って言ったんです

一瞬何言ってるのかわからなかったんですけど

「あ~~~~~!!!!トークアロングカードのやつ!!!!」

ミニー大好きな娘がよく通していたカードで聞いた覚えがあります

ここ1か月ワールドワイドキッズしかDVD見てないし、

トークアロングカードなんて月1回も触らないくらいホコリ被ってるのに(笑)

子供の記憶力とDWEの力にビックリさせられました。

ちゃんと英語しゃべってるよ!

妹は2歳になりました。

口とか目とか指さして”mouth”とか”eye!!”とか言ってくれるんですけど

言ってくれるんですけど…とっさに出る言葉が英語先行する時があります。

長女にもあった現象です。

普通の公立保育園で日本語の中にいるので多分そのうち落ち着くかなって思ってます。

毎日1本のDVDと保育園の行きかえりのCDかけ流しだけで英語出てくるのすごいなぁと感心です。

さてさて!

半年ほど前に記事にしてから継続してシングアロングが一切見てもらえなくなりました。

プレイアロングも嫌がります。仕方ないから保育園に行くときにCDだけかけてます(時々嫌がられる)

今はしまじろう英語コンサートの冬コンサートのブームがいまだに終わりません。

おわらないクリスマス。

もう夏やで。むしろ夏コンサートくるで。

DWEもWWKも子供たちが自ら歌ってくれる曲はほとんどないんですけど

しまじろう英語コンサートの曲だけは覚えて大声で歌ってくれます

ちなみに2歳の妹のほうが上手に歌います。

うーん、おかしいなぁ。

かけてる金額が一番安いのn…げふげふ。

とりあえず中古で夏と冬コンサートのCD買って流しています。

英語が好きになってくれて何よりです!

ばっちり夏コンサートの予約しました。ただコロナ的にやるんだろうか

公演がなくなったらオンライン公演とDVDは押さえないと(義務感)

DWEのGOGOLiveとかが全然加できていません。

というかアンドロイド端末で相手の声が聞こえない問題が発生しています。

困ったときのFAQ的なものもやってみたのですが直りません。

正直会費払う意味が見いだせていません。

教材は使い続けるけど、このままではリタイアしそうです

新型コロナウイルスが収束してイベント参加できるのが一番なんですけど難しそうです

早く落ち着かないかなぁ~~~~!!!

コメント