2年以上経ってもまだ使えるスタイ「ビベッタ ウルトラビブ」は最高

スポンサーリンク

2年以上使ってもヘタレてない最高のスタイがあるんやで!!って自慢しようと思ったら自分も同じだけ年取ったことに気付いて大ダメージ中です。こんにちは(ここまで挨拶)

そんなこんなで「選択乾燥機使う人がスタイ買うならウルトラビブ一択!公式が乾燥機推奨やで!」の記事を書いてから2年半経ったのに、まだ同じスタイ使っています

めっちゃ丈夫って噂聞いて買ったけど正直信じてなかった、ごめんな!

スポンサーリンク

そもそもウルトラビブってなに?という人へ(知ってる人は飛ばしてね)

簡単に2言でまとめますと

「洗濯乾燥機を毎日使う人はコレ1択」

「公式が乾燥機推奨で殺菌できちゃう防水性能と耐久性が抜群な狂ったスタイ(褒めてます)」

です。↓コレのこと。

詳しく説明していきます

イギリス生まれのウエットスーツ素材できたスタイです。

特徴は

  • 公式が乾燥機推奨。殺菌できる

まず乾燥機推奨のスタイは私は他に知りません。(あったら教えてください)

乾燥機に突っ込める=高温で殺菌できる=洗濯が楽

もうココだけでスタイに求めたいポイントをがっちり抑えてるんですよね

  • 防水性能が抜群

ウエットスーツ素材でできてる~っていうのが謳い文句なんですが小難しい説明は置いておきます。

実際に使った現実は「コップ1杯こぼしても受け止めきった」です

すごくないですか??

  • 耐久性も抜群

詳しくは後述するんですけど

「2年半 ほぼ毎日使ってるけど、この前コップ半分の水こぼしてまだイケた」

「2年半で11枚中9枚がまだ現役」

2年間、毎日使い続けたらどうなるか

説明するより写真のほうが早いのでドーン

左は1番使い込んでるスタイの1つ

右は先週追加で購入した新しいスタイ

正確には使ってるのは2年半くらいやけどな!(細かい)

購入当初よりふにゃふにゃで柔らかくなっています

でもスタイの受け口は購入当初と変わらず広いです。

しかも防水性能面はまだまだ現役

具体的にはコップ半分くらいの水をスタイにこぼしても大丈夫でした

1番ダメージ受けているのはマジックテープ部分

1枚だけくっつかなくなってしまいました。

マジックテープをとめるのをサボった→洗濯ネットにくっつく→勢いよく引っぺがした→これを何度もやらかした

どう考えても原因は私です

このダメージの蓄積で1枚だけマジックテープが限界を迎えてしまいました

でも防水面などは問題ないので、クリップで止めて使用中

そのうち100円均一でマジックテープ買ってきて取り換えてみようかな?と思ってます

普通のミシンでスタイのマジックテープ交換できるかな??

ちなみに今は9枚で毎日使っています
※1日3食×姉妹2人=9枚

2年半で2枚だけダメにしてしまいました

思いつく原因は

  • 牛乳こぼしたスタイを予洗いなど一切しないで2日放置(洗濯さぼった)
  • その上で乾燥機ではなく雨の日で室内干し
  • しかも夏

さすがのウルトラビブでも、ここまでのズボらはだめでした(笑)

正しく(?)毎日洗濯していれば大丈夫だったと思います

みなさんは適度なズボラで使ってください

ということで、まとめると約2年間毎日のように使い込んだウルトラビブは

  • 11枚中2枚がカビました(ただし私が原因)
  • 11枚中1枚のマジックテープがくっつかなくなりました
  • 11枚中すべてが防水機能を維持しています
  • 11枚中すべてが色落ちなどデザイン性がほぼ下がっていません

※購入時期に多少の差があります

余談

我が家にはウルトラビブ以外に

100円均一のビニールスタイとベビージョルンもあります。

100円均一はお出かけ用に使っていました。過去形です。

クタるのが早い&洗うのがめっちゃ面倒だったので使い捨てに変えました。

ビニール袋にへばりついて乾燥したホウレン草をスポンジで洗うのを想像してもらえればよいかと(解り辛い表現でゴメン)

ベビージョルンは保育園の0歳クラスがプラスチック指定だったので購入しました。

  • 食洗器可なんですけど、食洗器の中でひっくり返って水が溜まって綺麗に洗えない
  • 手洗いはあの形状で固いので割と洗い辛いめんどくさい
  • 乾かす場所を以外と取るのでめんどくさい

洗濯乾燥機使わない&食器洗うのが好きな人には逆に神スタイ間違いないです。

あと実際に「毎日食洗器入れてます☆」って口コミみたことないんですけど

居たら水が溜まらない方法教えてください(切実)

そしたらウルトラビブ並みによいスタイに格上げなんですけど…

さて、せっかくなので比較を挙げてみます

100円均一のスタイ

メリット:安い・携帯性がいい
デメリット:薄い・洗い辛い・ダメになるのも早い

ベビージョルン

メリット:受け口が広い・食洗器可
デメリット:携帯性×・固いので嫌がる時期があった・長さ調整が意外と難しい(口にくわえて遊ぶ)

コメント