インスタントポットの2台目を購入した話(日記)

スポンサーリンク

買ったの何か月前の話やねん

スポンサーリンク

インスタントポットが2台になりまして

インスタントポット大好きな松井です、こんにちは

以前にインスタントポッドをコストコで購入してから完全にとりこになってます

Instant potを買いました
子供との時間を作るために時短家電を検討しています 今回はコストコでInstantPot(インスタントポット)というものを購入しました アメリカではすごく有名な料理家電です 日本語で検索しても情報がびっくりするほど少ないのですが 英語で検索す...

ちなみに今回あたらしく購入したインスタントポットは

「InstantPot Nova Plus Mini 3.0L」

コストコで購入したインスタントポットと同一機種名ですがサイズが違うと機能が減ります

容量が

  • コストコ:6クオート(≒6L)
  • アマゾン:3L

機能面では

  • 6L(コストコ):1台9役
  • 3L(アマゾン):1台7役

3Lでは自動調理のボタンが鶏料理とマルチグレインの2つが減ります(使ったことない2つ(笑))

 

我が家では

  • 炊飯器のかわり
  • おかず作成(サブ)

の為にコストコより1まわり小さいサイズが欲しかった&コストコほど機能は必要なかったので十二分な機能です

※余談

ちなみに日本正規輸入でHPをだしているInstantpot.jpさんでは3LのNovaPlusは掲載がありません(あれー?)

同梱されているレシピブックはざっくり見た感じまったく同じっぽい?です
※左がコストコ、右がアマゾンで買ったInstantpotについていた説明書

 

インスタントポット説明書

 

レシピブックに記載されている輸入元も同じ会社(シナジートレーディング)

 

レシピブックの中身は6L用の内容がそのまま3Lに流用されていました(注意書きが間違っている)

どういうことなんでしょうね(笑)

Amazonのサイバーマンデーありがとう(誰トクな購入の経緯)

インスタントポットにドはまりしている中で「インスタントポット1台だとおかず1個しか作れない。お米を炊いたらおかず0でもうだめだ。2台目が欲しい…」と日々愚痴を漏らしておりました(被害者は旦那)

そんな時になんとなーくスマホで開いたAmazonがサイバーマンデーをしておりました

そこの目玉商品?でトップに出ていたのがインスタントポット!!!!

残り時間はあと30分!!

声に出して「え?え?」と動揺して夫に心配される状態(※ダイソーの店舗内を歩いている最中です)

「インスタントポットがセールされてる!!!!買って!!!!!」と叫びだす嫁(※ダイソーの店内です(2回目)

周りからの不審な目線を受けながら大興奮で夫に状況を説明してスマホ画面をのぞき込んで

夫「キャンセル待ちになってるよ?」

!?

キャンセル待ち!?

残り時間30分を切っていてキャンセル待ちとか絶望感しかない

キャンセル待ちを登録しつつ「買えないなら逆にしらなきゃよかった」「がっかり半端ない」「もうだめだ」とひたすらぶつぶつ夫に八つ当たり(ごめん)しているとスマホに通知が…

 

誰かがキャンセルしてくれた!?

 

速攻で購入しました!!

 

見知らぬ誰かありがとう!!!!

 

大事に使います!!!

 

コメント